事務局日誌 Blog

カンボジアの高校との交流授業を実施しました! 2019.06.19

JEEFでは今年度より東京立正高等学校イノベーションコースのカンボジア研修 事前研修を担当しています。

先日の事前研修では、研修で訪問予定のカンボジア・プノンペンのTuol Tum Poung高校(以下:TTPHS)の生徒とオンライン上でSDGs(持続可能な開発目標)について意見交換しました。

▼当日の様子は東京立正高等学校のHPをご覧ください。

http://www.tokyorissho.ed.jp/information/school_information/10562/

また、TTPHSを訪問しました。

 

 

 

 

 

TTPHSの生徒は東京立正高等学校の生徒に会うのが楽しみで待ちきれないといった様子でした。

校長先生からは、生徒が英語の勉強にもっと力を入れなければならない、SDGs についてもっと学ばなければならないと生徒が自主的に勉強を進めているとお話がありました。

日本とカンボジア両校の生徒は来年の交流授業に向けて、それぞれが設定したテーマを踏まえてSDGsについて探求していく予定です。

文責:加藤超大(海外事業グループ)

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!