ニュース

【緊急企画】JICA海外協力隊×環境教育 開催のお知らせ!

新型コロナウイルス感染拡大により帰国していたJICA海外海外協力隊。
国際貢献において日本の責任と役割を果たすため、安全と健康管理に留意しつつ、順次段階的に渡航を再開しています。

JICA海外協力隊では1997年に環境教育隊員の派遣がスタートしました。
これまでの約20年間で900名程の隊員が派遣され、開発途上国の多様な環境問題解決のために活動しています。

そして、現在2021年春募集(長期派遣)を実施中です。(6/30まで)
春募集の締切が近づき、応募を検討している方からのお問い合わせも多くなっていることから、緊急企画として「JICA海外協力隊×環境教育」を開催します。

環境教育隊員の活動ってどんなことするの?どうしてJICA海外協力隊に参加したの?の元隊員によるトークセッションから、応募書類にどんなこと書けばいいかなのお悩み相談までざっくばらんにお話する会を開催します。

日時:2021年6月25日(金)20時〜21時30分
開催方法:Zoom
参加費:無料
締切:2021年6月25日(金)18時まで
参加申込:https://forms.gle/vA5isZCTT26apVnX7

【問い合わせ先】
公益社団法人日本環境教育フォーラム
担当:加藤超大
kato_tatsuhiro★jeef.or.jp (★を@に変更)