お知らせ News

JEEF会員は無料!「市民のための環境公開講座2018」募集開始 2018.06.14

市民のための環境公開講座』では、楽しく!わかりやすく!環境問題について学んでもらうために、3つのテーマ(パート)について各界で活躍されている方々にお話ししてもらいます。

 パート1「生きものの変化と気候変動を知る」では、生きものと気候変動、人間や文化、再生可能エネルギー、それぞれとの関連についてお話し頂きます。

 パート2「消費とゴミの問題から環境を考える」では、食品ロス問題、羽毛リサイクルによる環境問題と社会問題の同時解決の道、グローバル化の波に襲われた自然豊かなヤップ島に山積するゴミ問題について考えます。

 パート3「私たちの暮らしをシフトする」では、未来の暮らしとSDGs、持続可能な社会を創造するための大企業イオンの3つの挑戦、非専門家による問題解決モデルといったこれからの生き方のヒントを紹介します。

 また、野外体験や親子対象のワークショップなどの「特別講座」もあり、誰でも楽しめるようになっております。是非参加してみてください!

▼詳細は
「市民のための環境公開講座2018」

▼昨年のダイジェストは下記リンクより、レポートをお読みください。
「市民のための環境公開講座2017」

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!