ニュース

寄付月間Giving December ぜひJEEFにご支援ください!

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

JEEFは寄付月間Giving December*に賛同し、寄付サイトをリニューアルしました。

*寄付月間とは、「欲しい未来へ、寄付を贈ろう。」を合言葉に、2015年から始まったNPO、大学、企業、行政、国際機関などで寄付に係る主な関係者が幅広く集い、12月一月間で実施される全国的な寄付の啓発キャンペーンです。

【日本環境教育フォーラム(JEEF)への寄付】

JEEFの幅広い活動には皆様のご支援が必要です。

継続的に毎月ご支援いただく方法と、1回任意の金額のご支援の方法をお選びいただけます。

寄付フォーム

【JEEFの個別プロジェクトへの寄付】

バングラデシュ ウエイストピッカーのための衛生用具購入プロジェクト

南アジアの国バングラデシュでは、貧困層の女性や子どもたちがウエイスト・ピッカー(ごみを拾う人)として働いています。彼らはごみの最終処分場に住み込むなどして、ペットボトルや瓶、古紙といった有価物を分別・売却することで生計を立ています。

彼らの“仕事”は非正規のものではありますが、行政によるごみ分別が行われていない中で、リユースとリサイクルを促し、地域の資源循環と環境保全に大きく貢献しています。

バングラデシュにおけるウエイスト・ピッカーの労働環境改善のための教育、そして彼らに対する差別・偏見を緩和し、社会的立場の向上を目指した活動にご支援ください。

GEMSで日本中の子どもたちを笑顔に!プロジェクト

子どもたちの毎日は幼稚園・保育園や学校など、学びの場で過ごすことが大半です。教室での授業が合う子もいれば、そういった学び方が合わない子もいます。学ぶことが楽しくないと、それはそれは辛い毎日ですよね。。

塾や科学館は素敵な学びを提供してくれるけれど、そういう場所になかなか通えない子もいます。GEMSは身近にあるものを教材にしているので、お家の中に楽しい学びの場をつくることができます。

日本中の子どもたちにGEMSを届けることを目指して、地方での体験会や指導者養成講座、お父さんお母さん向けの子育て講座を開催していくためにご支援ください。

【JEEFへの寄付について】

税制上の優遇措置について

確定申告をすることにより税金の一部が戻ってきます。

お問い合わせ

公益社団法人日本環境教育フォーラム(JEEF:ジーフ)
住  所 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-38-5 日能研ビル1階
電  話 03-5834-2897
F AX  03-5834-2898
担  当 佐々木、中地、柴原、垂水(たるみ)
営業時間 9:30~17:30(平日のみ土日祝を除く)

メールでのお問い合わせ