会員ページ Member Only

事務局長2年生:モテる!環境教育スキル 2021.02.11

もうすぐバレンタインデー!

海外では男性から女性に贈り物をするのが主流ですが、チョコレートがどうしても欲しい。

コロナ禍のため今年はチョコレートがもらえるのか。

そもそも事務局長になったらモテると思っていたが何も変わらない現実。(全部コロナのせいだ!)

「今年のバレンタインどうなるかなー」と悶々と考えていたところ、地球のこどもの企画で「モテる!環境教育スキル」の連載を2017年に持っていたことを思い出した。

読者の皆さまからの愛ある罵詈雑言に耐え抜き、連載をあきらめなかった自分を褒め称えたい。

本来であれば、地球のこどものバックナンバーでウェブページに掲載されているはずなのに、このコラムだけはなぜか知らないが掲載してもらえていなかった。

ということで、これまで培ってきた加藤のモテスキルを「隠している場合じゃない」ということで会員の皆さま限定でオープンすることにした。

【モテる!環境教育スキル(全6回)】

隙間時間の使い方
山野草を使ったモテ料理
刃物を使った手作り竹箸
雲の数え方
紅葉と楓
幸せの雪だるま

楽しいバレンタインデーの報告をお待ちしております!

そして、チョコレートについても郵送のみで受け付けております。目指せ30個!

事務局長 加藤超大

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!