会員ページ Member Only

事務局長2年生:さよなら、2020年! 2020.12.27

事務局長2年生に進級して早2カ月が過ぎた。

この間、JEEFの原点である清里ミーティングが初めてオンライン開催(12/6-12)された。

めっちゃしんどかった!もっと俺を褒めてくれ!!と正直なところ声を大にして言いたいが、事務局長2年生として大人になったのでクールに自分の心の中だけに留めておくこととする。

清里ミーティングには、全国・世界から約500名の方にご参加いただき、シンポジウムやワークショップ、10分プレゼンテーションを実施した。
初オンライン開催ということもあり、探り探りの中で開催したが、大切にしている参加者同士の「学び合う場」づくりは達成できたと思う。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

そして、今回の準備・運営を通じて様々なノウハウを身につけることができた。
「隠している場合じゃない!」ということで、今後オンラインミーティングを開催する会員の皆さまはJEEFにお声かけいただければ、それらをお伝えできればと考えている。

2020年もあと5日で終わる。
今年1年大変お世話になりました。
ネットワーク団体として日本の環境教育/ESDを牽引していきたい。
2021年のJEEFの活動にもこ期待ください!

事務局長 加藤超大

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!