JEEFの活動 Activities

東京ネイチャーアカデミー2024 第1回・募集説明会(1月30日開催)における主なご質問と回答

第1回募集説明会には7名様にご参加いただきました。説明会とその後に頂いた主なご質問とその回答をご紹介いたします。

Q.「受講申込20名以上で開校」とありますが、受講意志の最終確認で辞退者が出て、20名未満となった場合は開校しますか?

A.締切日の3月10日でお申し込みが20名様未満の場合は、その時点で開校を見送ります。20名様以上となった場合は、受講をお申込み頂いた方々に受講のご意志を最終確認させて頂き、その結果ご辞退される方がいらして最終的に合計20名様未満となった場合は、誠に残念ですが開校は見送らせて頂きます。

Q.現在の受講申込の状況について教えてください。(2月14日現在)

A.2月14日現在で、19名様から受講申込みを頂いています。

Q.先着順としていますが、受講料を早く振り込んだ方が優先されますか?

A.最終的な受講お申込者数が定員25名を超えそうな場合は、お申込みいただいた順番に受講のご意思の最終確認をさせていただきます。受講料のお支払いの遅い早いは関係ありません。

Q.申込者の男女比はどれくらいですか

A.前期では、男性:女性=1:2でした。今期の受講申込者では今のところ、男性:女性=1:4の状況ですが、今後変わるかもしれません。

 

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!