お知らせ News

理事長交代のお知らせ 2022.06.24

いつもJEEFへの厚いご支援、感謝申し上げます。この度理事長が交代する運びとなりましたので、ご報告いたします。

2022年6月24日より、新理事長として阿部治(立教大学名誉教授)が就任いたします。尚、前理事長の川嶋直は主席研究員として今後もJEEFの活動に携わってまいります。
新たな決意のもと、一層環境教育の発展に努力いたす所存でございます。引き続きのご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

☆☆☆理事長就任のご挨拶☆☆☆

JEEFの原点である1987年の清里環境フォーラムに参加し、実行委員になって以来、任意団体、法人で理事・常務理事・専務理事として活動してきました。
国連人間環境会議から50年の節目に理事長の重責を担うことになり気が引きしまる思いです。

環境教育の当面の目標であるSDGsは、40年以上かけてようやく実現した同会議で出された国連人間環境宣言の具体化ともいえます。
この機に改めて環境教育の果たすべき役割を問い直し、持続可能な社会の実現に貢献する所存です。
皆様のご支援を心からお願い申し上げます。

JEEF理事長 阿部治

新役員体制はこちらから

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!