お知らせ News

アルバイトスタッフ(短期)を募集しています 2016.05.17

業務内容

日本の国立公園について新宿御苑のインフォメーションセンター1階・アートギャラリーにて、来訪者への解説や質問等に対応するお仕事です(環境省からの受託業務)。

国立公園の展示資料(パネル、冊子、パンフレット)がその場にあり、環境省の国立公園のサイトも見られるようにする予定で、質問に応じて展示資料やサイトを見せながら対応します。外国人旅行者等への対応が可能な方ということで、英会話能力が必要です。

期間:8月1日から31日(月曜休館)、勤務時間は8時30分~17時30分(勤務日時は応相談)。2~3名でシフトを組み、原則として午前と午後の2交代制とします。

応募条件

自然とのふれあいや、国立公園に興味のある方で、来訪者の質問にやさしく丁寧に対応できる方。日本語での対応が基本になりますが、外国人旅行者向けの対応が必要なため、英会話能力が必要です。レポート作成のため、ワードの操作が可能な方。

待遇

雇用形態:アルバイト(時間給)

給与:時給1,000円~(能力、経験に応じて相談)

手当:通勤手当(実費支給)

勤務地:新宿御苑インフォメーションセンター(新宿門脇の建物)

〒160-0014 東京都新宿区内藤町11番地

募集人数

2~3名

募集期間

2016年6月3日

※採用者決定次第、募集を締め切らせて頂きます

応募方法

下記についてご記入の上、メールにてご応募ください。

宛先:kyogoku※jeef.or.jp (※印を@に変えてお送りください)

件名:国立公園展示解説アルバイト(応募者のご氏名)

氏 名:

年 齢:

性 別:

現住所:

メール:

電 話:(日中連絡可能な番号):

略歴と志望動機:(400字以内)

書類選考後、該当者には面接日時などの詳細連絡をいたします。

問合せ先

担当部課:事業部

担当者:京極徹または中地愛

電話番号:03‐5834‐2897

担当者からの一言

日本の国立公園や自然の魅力について、新宿御苑を訪れるたくさんの方々に紹介する業務です。最初は知識がなくても、展示資料からたくさんの知識や情報が身に付くことと思います。

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!