環境教育指導者・団体の方へ

あなたの活動をJEEFと共有しませんか?

JEEFは、国内外で環境教育を推進している団体や個人を会員にもち、会員を中心とした環境教育にかかわる多くの人たちとの協働によって持続可能な社会の実現を目指しています。
次世代エネルギーの選択、失われる生物多様性、地球温暖化を始め、さまざまな地球環境の課題に直面しているなかで、環境教育の領域はますます広がり、細分化が進んでいます。
それぞれの環境教育の活動をより効果的なものにしていくためにも、質の高い環境教育指導者や団体とのネットワークを広げていくことが何よりも肝要です。

日頃、孤軍奮闘している環境教育指導者、団体の皆さま。私たちのネットワークに加わりませんか!

新しい仲間と一緒に考えていくことで、新しい視点が見つかり、それぞれの自己実現にむけた新たな一歩を踏み出す糸口が見つかるかもしれません。

“環境教育の今”を共有しませんか!

JEEFが実施している「清里ミーティング」や「企業懇談会」等で“環境教育”の最新情報を共有しませんか。
ご参加をお待ちしております。

JEEFが実施しているさまざまな事業にご協力ください!

「環境教育の普及・啓発」「環境教育を推進する指導者の養成」「途上国への環境教育支援」などの活動は、自然学校を始め、環境教育にかかわる指導者や団体の方々のご協力、ご支援(会費や寄付金等)によって支えられています。
現地での体験プログラムの運営や研修生の受け入れ、研修やセミナーの講師など、さまざまな形でご協力をいただいています。
JEEF憲章に賛同賜り、JEEF会員としてご入会下さいますよう、お願い申し上げます。

 

「ご入会/ご寄付のお願い」へ

プログラム実施事例

研修生の受け入れ

研修・セミナーの講師

イベント情報の発信をお手伝いします!

自然体験イベント情報データベースへの登録
JEEFが管理している「自然体験イベント情報DB」に、あなたが実施するイベントを登録・公開することができます。イベントの周知活動にご活用ください。団体登録・情報掲載への登録費は掛かりません。
メールマガジン「身近(みぢか)メール」への情報掲載 [JEEF会員限定] 
毎月3回の「身近(みぢか)メール」で、イベント情報や環境教育に関する耳寄りな情報をお届けしています。約3,300(※)の配信先に、あなたが実施するイベント情報などを掲載・配信することができます。(※)2014年6月現在
機関紙「地球のこども」へのちらし折込み [JEEF会員限定] 
「地球のこども」発送時に、ちらしを同封することができます。全国のJEEF会員に向けて印刷物で情報を発信したい場合にご活用下さい。(折込チラシの印刷費はご負担ください。)
機関紙「地球のこども」への記事掲載
「地球のこども」にあなたの活動をPRすることができます。機関紙への記事掲載に加えて、WEBにも掲載いたします。団体PRや活動のPRにご活用ください。