事務局日誌

JEEFオフィスをSDGsロゴで飾りました パート①

sdg_icon_18_ja

みなさん、SDGs(持続可能な開発目標)って聞いたことありますか?

SDGs は2015年9月の国連サミットにて定められた、2030年までに持続可能な世界を目指すために取り組む検討課題であり、行動計画です。

そして、それは17のゴールと169のターゲットで構成されています。

とても重要なSDGsですが、日本をはじめ世界での認知度はまだまだの状態です。

そこで、SDGsの認知度を高めていこうと思い、まずはJEEFオフィスをSDGsロゴで飾ってみました。

17のゴールのロゴをオフィス内の関係がありそうな場所にペタペタ貼っていきました。

ペタペタ貼った場所を訪れると自然とロゴに目が留まり、SDGsを意識するのではという狙いです。

JEEFオフィス内でロゴを貼った場所を今日はゴール1~5まで紹介します!!!

1.貧困をなくそう  IMG_1298 お菓子コーナーのうえに
 2.飢餓をゼロに  IMG_1299 ごみ箱のうえに
 3.すべての人に健康と福祉を  IMG_1295 事務所の入口に
 4.質の高い教育をみんなに  IMG_1294 GEMSセンターの入口に
 5.ジェンダー平等を実現しよう  IMG_1297 給湯室の壁に

 

次回はゴール6~10を紹介します。

SDGsのロゴは国際連合広報センターから無料でダウンロードができるので、皆さんもマネしてみてください。

 

国際事業部 加藤超大