事務局日誌 Blog

JEEFオンライン報告会を開催しました! 2021.06.24

6月17日(木)にJEEF総会およびオンライン報告会を開催しました。
オンライン報告会では、国内グループ・海外グループ・GEMSセンターの活動紹介やITと環境教育の可能性を考えるワークショップを実施しました。当日の様子は動画でもご確認いただけますので是非ご覧ください。

国内グループ:協働でコロナを乗り切りましょう!

中期計画に基づく国内事業の方針とおもな事業を紹介します。
そして、大阪/東京マラソンの寄付金を活用した協働事業の創出について、皆さまとプログラムを考えたいと思います。

海外グループ:アジアで、人と自然の未来をつくる

インドネシアやバングラデシュを主軸として、世界の様々な地域で事業を実施してきました。特に人材育成や環境保全は大切にしているポイントです。今回は事業の中から、特にご紹介したいものを厳選して発表します。

GEMSセンター:おかげさまで20周年!GEMSセンターの現在地

今年で設立20周年を迎えるジャパンGEMSセンターが現在力を入れているオンラインを活用した学習支援や、海外・病院にいる子どもたちへのワークショップについて紹介します。

IT×環境教育を考える

2020年はITを活用した新たな取り組みがいろいろと生まれました。昨年JEEFが実施したオンラインの取り組みをご紹介するとともに、ITを活用してどのようなことができるのか参加者と考えました。

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!