事務局日誌 Blog

松坂屋上野店でエコフキャンペーンに参加しました! 2021.10.27

大丸・松坂屋が取り組む「エコフリサイクルキャンペーン」。

不要になった衣類・くつ・かばんを店舗に持参すると、ショッピングサポートチケット(1,000円分)またはアプリクーポン(1,100円分)がもらえます。

(回収したものは素材ごとに分別しリサイクルします)

ショッピングサポートチケットは、各店に設置の「チケットポスト」へご投函いただくとJEEFへの寄付にもつながります。
 
ということで、我が家も衣替えで着なくなってしまった洋服4点とサイズアウトした子どもの靴2点を布袋に入れて、松坂屋上野店へ向かいました。
4階イベント会場では非接触型の窓口が4か所開設されていました。
アプリクーポンの方が還元率が良いためか、アプリを選択されている方が多数見受けられましたが寄付できるのはショッピングサポートチケットのみなので、私は紙一択でした。
 
チケットを6枚受け取り、1階のチケットポストに移動します。
寄付先団体の紹介とチケット入口がありました。
 
 
ご家庭で眠っている衣類・くつ・バックがありましたら、エコ活動にご活用ください☆
※各店舗で期間が異なります。お近くの店舗スケジュールをご確認ください。

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!