事務局日誌 Blog

第12期 アサヒ若武者育成塾(夏合宿)Part III 2017.08.21


【地元について考える】

合宿で経験・体験したことを、地元で活かしていくためのアクションプランを作成。
一次発表で貰ったフィードバックをもとに、最終発表直前まで各チームは地元地域について考えていました!夜遅くまで、そして朝早くから一生懸命考え、話し合う高校生の姿を見て、地元に対する熱い想いを改めて感じました。
まさに、地域の未来を担う ”若武者” へと成長していく瞬間です。

2120

 

 

 

 

 

 

4日間という短い間でしたが、高校生の成長を日々感じ、未来へ向けて奮闘する 半・若武者に感動する合宿でした。12月の成果発表会で、たくましく成長した真の若武者たちの姿を見られることを今からとても楽しみにしています。
DSC07161 DSC07134

 

 

 

 

 
 DSC07175 DSC07214 

 

 

 

 

DSC07224 DSC07267

 

 

 

 

 

  DSC07300

 

 

 

 

 

  12月にまた笑顔で会おうね!!

 

  (JEEFインターン生 文教大学 国際学部 岩本 彩夏) 

 

 

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!