自然体験イベント情報

新規団体登録ページ

『自然体験イベント情報』に情報を入力される方(以下、「利用者」といいます。)には、そのご利用にあたり、
予め以下の利用規約(以下、「本規約」といいます。)にご同意いただく必要があります。
そこで、始めに本規約をご一読いただき、ご同意いただける場合には「上記利用規約に同意する」ボタンにチェックを入れ「登録画面へ」ボタンを押してください。

自然体験イベント情報利用規約

第1条(『自然体験イベント情報』の目的等)

1.『自然体験イベント情報』は、自然体験活動をはじめとする環境教育を実践する諸団体の活動に関する情報等を公開することにより、自然体験活動及び環境教育に関する理解と活動の促進に資することを目的としています。

2.『自然体験イベント情報』は、公益社団法人日本環境教育フォーラム(以下「JEEF」といいます。)が運営しています。

第2条(本規約の適用範囲)

 本規約は、JEEFが『自然体験イベント情報』に関連するサービスの提供に関して適用されますが、『自然体験イベント情報』の業務提携先(以下「提携機関」といいます。)のウェブサイトにおける本サービスの提供においても、利用者とJEEFとの間に適用されるものとします。

第3条(利用に要する機器等について)

 『自然体験イベント情報』のサービスをご利用になる場合には、ウェブにアクセスする必要があります。利用者は、自らの責任と費用により、アクセスに要する機器やソフトウェア、通信手段等をご用意戴く必要があります。

第4条(情報の入力等に関する遵守事項等)

1.利用者は、情報の入力に関し、次の事項を遵守されますようお願いいたします。

①情報の入力は、入力用の書式に従って入力される方ご自身に関する真実かつ正確な情報を入力し、その情報を『自然体験イベント情報』に送信して下さい。

②JEEFは、『自然体験イベント情報』に入力されている情報を真実かつ正確なものとするために、当該情報を入力された方に適宜修正等をお願いすることがありますので、その際には、修正等に応じていただきます。なお、修正等に応じていただけない場合は、当該情報を削除いたします。

2.JEEFが、入力された情報が真実かつ正確なものではないと判断した場合には、事前のご連絡等は行わずに当該情報を削除することがあります。さらに、当該情報を入力された方に対しては、将来に渡って『自然体験イベント情報』のご利用をお断りすることがあります。

3.入力された情報の著作権は、JEEFに帰属します。

第5条(入力情報等の削除・管理)

1.JEEFは、利用者に以下のいずれかの事由があると判断した場合は、当該利用者のサービスの利用を禁止し、当該利用者がすでに入力していた情報を削除することがあります。

①当該利用者が本規約に違反しているとき。または、当該利用者に本規約の趣旨またはその精神に照らして不適切な行為があるとき。

②諸般の事情に鑑み、当該利用者のサービスの利用の継続を認めることが不適切であるとき。

2.前項により、当該利用者に対してサービスの利用を禁止する場合、JEEFは、当該利用者の入力情報等を無効とし、関連する情報や保存しているファイルを削除するとともに当該利用者が将来にわたって、『自然体験イベント情報』にアクセスすることを禁止することができるものとします。

3.本条に基づきJEEFが取った措置に関しては、当該利用者及び第三者に対して一切責任を負いません。

第6条(プライバシーポリシー)

 利用者情報及び『自然体験イベント情報』によってJEEFが取得した利用者に関する情報は、『公益社団法人日本環境教育フォーラム』のプライバシーポリシー(http://www.jeef.or.jp/about/privacy.html)に従って取り扱われます。

第7条(責任の免除)

 利用者は、以下の各号に掲げた事項に起因して生じた一切の損害又は費用について、JEEFは責任(利用者の支出した費用及び損害賠償責任等を含む。)負わないことに同意します。←損害又は費用としました。

①サービスの利用又は利用の不能。

②サービスを利用して情報、商品、及び役務等(以下、「情報等」といいます。)の取得。取得した情報等に起因して当該利用者が被った損害。←取得することから生じた対価(費用)と取得したものに起因して利用者に生じた損害の双方を含むという趣旨を明示しました。

③利用者の送信(発信)やデータへの不正アクセスや不正な改変。

④他の利用者の入力した情報。

第8条(情報の伝達・お問い合わせ・キャンセル等)

 JEEFは『自然体験イベント情報』において提供するサービスに関し、原則として情報の掲載のみを行うものとし、提供するサービスに関する情報の作成、特定のサービス等の勧誘・募集・推奨・営業活動または契約等の締結等の行為は一切行ないません。

第9条(利用者の入力情報から生じた紛争について)

1.利用者が入力した情報に関し、当該情報に起因して当該情報を入力した利用者と第三者との間に生じた紛争に関しては、当該利用者と当該紛争の相手方との間において、両者の費用と責任において解決するものとし、JEEFは、原則として関知いたしません。また、JEEFは、両者が当該紛争の解決に要した費用(訴訟費用・弁護士費用・損害賠償額等を含む。)についても、両者のいずれに対しても一切負担しません。

2.利用者は、自ら入力した情報に起因してJEEFに損害を負わせた場合は、JEEFに対して、損害賠償の責任を負うことに異議を述べません。

第10条(サービス、本規約の変更・改廃等)

1.JEEFは、必要と判断した場合には、利用者の皆様に通知することなくいつでもサービスの内容を変更、停止または中止(以下、「変更等」といいます。)することができるものとします。サービスの変更等を行った場合でも、その旨をその都度利用者へご連絡することはありません。変更等により利用者に生じた損害については、JEEFは一切損害賠償等の責任を負わないものとします。

2.JEEFは、必要と判断した場合には、利用者の皆様に通知することなくいつでも本規約を変更・改廃(以下、「変更等」といいます。)することができるものとします。本規約の変更・改廃を行った場合でも、その旨をその都度利用者へご連絡することはありません。変更等により利用者に生じた損害については、JEEFは一切損害賠償等の責任を負わないものとします。

第11条(『自然体験イベント情報』のサービスに関する諸権利)

1.『自然体験イベント情報』のサービスに含まれているコンテンツ、個々の情報に関する著作権その他の権利はJEEFに帰属します。

2.サービスまたは広告中に掲載または提供されているコンテンツは、著作権法その他の法令により保護されています。

3.利用者は、JEEFの事前の承諾を得た場合を除いて、『自然体験イベント情報』に掲載された内容(その一部あるいは全部であるを問わず)を複製、公開、送信、頒布、譲渡、貸与、翻訳、翻案、使用許諾、転載、再利用することは禁止されます。

第12条(通知・連絡手段について)

1.JEEFから利用者への通知・連絡は電子メールによって行います。

2.利用者が、『自然体験イベント情報』に関して、JEEFに対して通知・連絡を希望される場合は、stej@jeef.or.jpまで電子メールを送信してください。

3.JEEFは、『自然体験イベント情報』関しては、原則として電話、訪問による通知・連絡はお受けすることはありません。

第13条(準拠法)

 本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。

第14条(管轄裁判所)

 『自然体験イベント情報』に関し、JEEFと利用者との間の紛争に関する訴訟等は、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。


本規定の効力発生の日:2012年月日


『自然体験イベント情報』制作・運営:公益社団法人日本環境教育フォーラム


上記利用規約に同意する