事務局日誌 Blog

CSOラーニング制度2014が修了しました 2015.03.27

6~1月の8ヶ月間JEEFに来てくれていたCSOラーニング生2名が修了式を迎え、無事にインターン期間を終えました。
彼らのブログ「くっしーとかのんの環境レポート2014」や、「市民のための環境公開講座」でふたりを温かく見守ってくださった皆さま、ありがとうございました。
彼らの今後の活躍にご期待ください。


 

CSOラーニング制度では、すでに2015年度のインターン生の募集が始まっています。
JEEFでも毎年、2名の受入を行い、「市民のための環境公開講座」を中心に、JEEFの多岐にわたる環境教育活動に携わってもらっています。
JEEFでインターンしてみたい、NPOで働いてみたい学生さん。また、そんな学生がお知り合いにいらっしゃる方は、どうぞ損保ジャパン日本興亜環境財団さんのページにて詳細ご覧ください。宮城・関東・関西・愛知の4地区で開催し、年に2回、全国合宿で学生同士の交流を深めています。

まずは各地区で4月に説明会が行われますので、そちらに参加するのがオススメ。受入団体の担当者と直接、お話が出来ますよ。
東京の説明会(4月22日(水))にはJEEFの担当も出席します!

▼詳細はこちら
(公財)損保ジャパン日本興亜環境財団 CSOラーニング制度2015

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!