事務局日誌 Blog

きのこ・たけのこ里山学校<郡山校>を実施しました! 2015.10.02

9月26日(土)と27日(日)、郡山市少年湖畔の村(福島県郡山市)にて、「きのこ・たけのこ里山学校<郡山校>」を開催しました。

「きのこ・たけのこ里山学校」は、(株)明治と共催で実施する親子対象(小学校1~3年生)の自然体験プログラムです。

午前中は、親子でカレーやデザートパイを作り、おいしくいただきました。(*^_^*)

午後は猪苗代湖畔の自然の中で思いっきり遊びました。子どもたちはまだまだ遊び足らず、一方で大人たちはヘロヘロに・・・

心配された天気でしたが、両日とも青空の下、元気いっぱいに走り回り、笑顔の思い出をたくさん持って帰っていただきました。

みんな!楽しかったね!!!

JEEFメールマガジン「身近メール」

JEEFに関するお知らせやイベント情報、
JEEF会員などからの環境教育に関する情報を
お届けします。

オフィシャルSNSアカウント

JEEFではFacebook、Twitterでも
情報発信を行っています。
ぜひフォローをお願い致します!