кредит онлайн на карту не выходя из дома

事務局日誌

バングラデシュのクルナ市長が参加し、ウエイスト・ピッカーへ衛生用具が贈呈されました!

 

現地協働先のバングラデシュ環境開発協会(BEDS)と協働でバングラデシュ・クルナ市にて実施しているウエイスト・ピッカー(ごみ拾い人)の労働・生活改善事業において、アメリカのNGO、Give 2 Asiaとジャパン・ギビングの支援を頂き、受益者40世帯のウエイスト・ピッカーに長靴、手袋、マスク、救急ボックス、ユニフォーム等の衛生用具を贈呈しました。

 

 

本セレモニーには、クルナ市長が出席し、ウエイスト・ピッカーを含む市内の廃棄物管理改善へ向けてのメッセージがおくられました。今後は、本器具を用いた衛生教育の研修会を開催し、労働の安全性の確保を徹底すると共に、彼らの生計向上へ向けたパイロット・プロジェクトを実施していく予定です。

 

 

また、上記とは別で、バングラデシュ・クルナ市の現状や1日の生活を描いたピクチャーブック(ベンガル語・英語)を、現地協働先のバングラデシュ環境開発協会(BEDS)と一緒に作成しました。彼らの社会的包摂を実現していくための広報に活用していきます。

 

 

文責: 国際事業部 佐藤 秀樹