サマーキャンプ~大阪の自然で遊ぶ・学ぶ2日間~

 ※申込を締切ました。ご応募いただいた皆さま、ありがとうございます。抽選の結果につきましては、7月20日(木)までにお知らせいたします。(7月18日追記しました)

 ※ 申込締切を7月17日(月)まで延長しました。(7月6日追記しました)

   ※ 対象を小学3年〜6年生のすべての子どもたちに広げました。(7月6日追記しました) 

 

 JEEFと特定非営利活動法人がんサポートコミュニティー(以下CSC)(1)は、第7回大阪マラソンのオフィシャル寄付先団体です。

 私たちはすべての子どもたちが心から自然とふれあえる社会の実現を目指し、業界の枠を超えた協働企画として、1泊2日の自然で遊ぶ・学ぶ環境教育イベント「サマーキャンプ」を実施いたします。

(1)特定非営利活動法人がんサポートコミュニティー: 米国ワシントンDCに本部をおく、世界最大のがん患者支援組織(Cancer Support Community)の日本支部として、2001年に設立されました。
がんサポのロゴ web用
00010002

■サマーキャンプ概要

■応募方法

■応募フォーム

サマーキャンプ概要

開催日 2017年8月11日(祝金)~12日(土)
対象

小学校3~6年生の男女 計20名(男女 各10名)

がんと向き合う親を持つ子どもや小児がんを克服した子どもなど

※7月5日より対象を小学3年~6年生のすべての子どもたちに広げました。

※サマーキャンプへのご参加はお子様だけになります。

開催場所

アクトランドYAO(八尾市立大畑山青少年野外活動センター)

〒581-0883 大阪府八尾市恩智中町4-55 (http://www.actland-yao.jp/

※近鉄恩智駅から徒歩約15分

参加費 

 無料

※ 集合場所まで/解散場所からの交通費は各自でご負担願います。

※ 第7回大阪マラソンの寄付金によって運営いたします。

主催

公益社団法人日本環境教育フォーラム

特定非営利活動法人がんサポートコミュニティー

運営協力

特定非営利活動法人里山倶楽部、WorldSeed

プログラム協力

アクトランドYAO

プログラム

1日目:「竹の水鉄砲づくり」や「カレーづくり」、「ナイトハイク」を楽しみます!そして、夜はドキドキのテント泊です。

2日目: 竹の食器を作って「流しそうめん」をいただきます!

その他

・サマーキャンプへのご参加はお子様だけとなります。

・集合、解散は現地(アクトランドYAO:八尾市立大畑山青少年野外活動センター)となりますので、保護者様の送り迎えをお願いいたします。11日(金)の集合時刻は午前10時、12日(土)の解散時刻は午後14時を予定しております。

・サマーキャンプの開催日は学校の夏休み期間中です。学校行事等と重なっていないことを予めご確認ください。

・参加者(お子様)20名に対して、スタッフ13名程度(医療従事者含む)を配置し、安全最優先で実施いたします。

プログラムでは小刀やナイフ、火を使います。そのため、万一の事故に備えて、参加者(お子様)には下記の傷害保険の被保険者になっていただきます。事故の場合に参加者に対して支払われる保険です。

保険契約者:(公社)日本環境教育フォーラム

保険金額

死亡保険金

後遺障害保険金

入院保険金

通院保険金

500万円まで

4,000円(1日)

2,000円(1日)

*怪我が本人の重大な過失や故意によるものについては、保険金が支給されません。

 

応募方法

応募期間 2017年6月20日(金)~ 7月17日(月)
応募方法

応募を締切ました。

当選発表

 当選者のご家族には、7月中旬にメールまたはお電話でご連絡いたします。 

※ 応募者多数の場合は、事務局で抽選を行います。

応募にあたっての注意点

・応募は1人1回でお願い致します。

・当選者のご家族には、7月中旬にメールまたはお電話でご連絡し、後日「参加のご案内」と「サマーキャンプのしおり」を郵送致します。その際に、保護者の同意書、参加者(お子様)の健康状態・食物アレルギーについての書類を同封しますので、必要事項をご記入いただきご提出していただきます。

 ※ 当選の権利を他人に譲渡することはできません。

・応募の際にご記入いただいた個人情報は、本事業「サマーキャンプ~大阪の自然で遊ぶ・学ぶ2日間~」以外で使用することはありません。

 

お問合せ先(平日9:30-17:30):

公益社団法人日本環境教育フォーラム(担当:加藤超大 かとう たつひろ)

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-38-5 日能研ビル1階

TEL: 03-5834-2897 E-MAIL: summer-camp@jeef.or.jp